マガジンのカバー画像

秘密の話

21
誰かに聞いてほしい、だけど公けにはしにくい、そんな出来事をアップしています。マガジン内の記事を5本以上お読みになるなら、マガジンでのご購入がお得です。
¥500
運営しているクリエイター

記事一覧

受動喫煙が辛いからバイトやめます、と店長に昨日話したら

先日受動喫煙についてかいたマンガに沢山の反響があった。

私は自分でかきながら

「これ、喫煙してる人からみたら嫌なマンガかな〜」

と少し心配になり、一番だれも見てなさそうな夜中の3時頃にツィッターにupした。

しかし朝起きると通知が沢山きていた。

受動喫煙のマンガにリプやいいねやRTが沢山きていたのだ。

私と同じく受動喫煙を阻止したい方々からは賛同を得られたが、受動喫煙がなんだ、という方

もっとみる

在りし日、よみがえる。

新幹線の中で酔いながら、泣きそう。

最近、酔うとあの頃を思い出してなぜか泣いていた。
今思うと思い出に浸って涙が出るなんて・・・
一種の虫の知らせみたいなものだったのかもしれない。

もう二度と戻れない、人生で一番幸せだった日々。

もっとみる

男と女のオ◯ニー事情の違い

何故。

何故。

何故・・・・・・・。

最近セックスレスだと私は思っている。

数々の友人は

たかが◯日間? そんなんセック◯レスちゃうよと言う。

しかし、私は、そんなのは何日に何回やらなければセック◯レスじゃないとか平均などなければ、基準をはかる物差しなどもないのではと思う。

当の本人である私がセック◯レスだと思えばセック◯レスなのだ。

たとえ一時間だろうが一週間だろうが一年だろうが

もっとみる

Nさんの話



・・・言えるといいな。 【完】

この後は【サトル君との近況報告】

久々に『秘密の話』マガジン更新です。

もっとみる

恋人同士でバイトするとこうなる

いや、もしかしたら私達や私の周りだけかもしれないけど。

私のバイト先は、夫婦、兄妹、カップル(私達)と、ちょっと変わった?組み合わせが同じお店で働いているのだが・・・

旦那様(店長)と一緒に働くユミコさん(仮名)は私にこう愚痴をもらす。

「店長、ほんっと言葉足らずであれやってくれって私に言うんだけど、細かいことは教えてくれないの。聞いたら何で知らねーんだっ、て怒るし嫌んなる!」

ユミコさん

もっとみる

超・秘密の話。

私には五人親友がいる。

三人は関西、一人はオーストラリア、一人はハンガリー。

みんな私にとってかけがえのない大切な親友。

しかし、五人いる親友のうち二人にしか打ち明けられていない秘密がある。

単に全員に打ち明ける勇気かないのと、「あー、Aちゃんなら理解してくれそう。Bちゃんは、こういう話苦手そう」

と親友を識別している部分もある。それが、いまだに秘密を話せている親友と話せていない親友がい

もっとみる