見出し画像

人生に一度は思いきり〇〇になるのも良し!

こんにちは!
耳が聴こえないまっこ(Makko)です!

今日はバレンタインデーですね🍫
チョコレートだけに、【ドロドロだけど、最後は甘い】お話をしたいと思います☆彡

時々、
「まっこは常にアクティブな印象」
「あなたは恵まれている障害者だと思う、あまり困ることは無かったのでは?」
「多くのことに挑戦しているように見えるし、人生に後悔していることはほとんど無さそう」
…というお言葉をいただくことがあるのですが、

とんでもないです!!

なかなかボロボロ(バレンタインで言うとドロドロ)な経験をしてきた部分もあるよー!(笑)

・子どもの頃は何をやっても不器用(今もだけど/笑)で、特に図画工作の仕上がりはドロドロ、いやボロボロ。(笑)
※でもこれも愛嬌、おもしろ作品ということで☆

・中高生時代は上手にコミュニケーションが取れなくて友達がおらず、さらに成績はドロドロ、いやボロボロで劣等感の塊だった👀💦
※当時のベストを尽くしたはずなので、これでいいのだ(笑)

大学受験もドロドロ、いやボロボロに失敗した(笑)
※でも、翌年に仮面浪人受験してリベンジしたよ!✌

・8年お付き合いしていた元彼氏と破局して、ドロドロ、いやボロボロの婚約破棄💔
※お互いのためにもベストな選択だった!と、今は思ってるよ☆

・現在もドロドロ?に人生迷子の最中(笑)

…と、こんな感じですが、

”何とかなってる”!


皆さんも、(わあ、人生詰んだかな…💦)と感じてしまう経験があったり、これからそういった出来事が起こってしまう可能性があるかもしれないけれど、

でも!でも!!
デモクラシー!!(←違)

そういった経験を経ることで、あなたは良い方向に向かっているはずです💡

人生に一度は思いきり「人生迷子」「ドロドロ」になることがあったっていい!…と、私は思います☺

人生迷子になった時は、
今後の人生が切り開けるための下準備期間
なので、自分の心が喜ぶ環境をじっくり探していけばOK!👌

たくさん失敗して、
たくさん考えて悩んで選択して、
たくさん自分と対話をしてみると、
あなたはもっともっと輝けます✨

そして、人間”味(み)”が付いてくる✊
チョコレートのように甘くなってるかもしれないし、
世界を巡り巡ってきた魚のように脂が乗ってるかもしれません✨

なので、人生に一度は
思いきりあなたらしくドロドロになるべし!
なのかもしれません。

人間味が増してさらに魅力的になったあなたには、その先にさらに大きな幸せが待ってるよ🍀
その時が本当に楽しみだねー!!

ハッピーバレンタイン!

【本日の手話】

”チョコレート”🍫

指文字の「ち」を口元に持っていき、2回ほど小刻みに揺らします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?