柴田真希(管理栄養士・料理家)

㈱エミッシュ 代表取締役。Love Table Labo.代表。令和をしなやかに生きるわたしらしい働き方バイブル▶栄養士・管理栄養士・フードコーディネーターのための「はじめてのフリーランス」「はじめての会社経営」https://watashirashisa.work/

【感染症シーズン到来】免疫力をサポートする食事の工夫とは?

だんだんと寒くなってきました。 コロナだけではなく、インフルエンザなどの感染症にも気をつけなければならない季節です。 インフルエンザなどにかかりやすい人もいれば…

材料ふたつだけ!「フルールオンザボトム」で #コロナ太り #コロナ便秘 対策!

緊急事態宣言も、月末まで延長となってしまいました。 わかってはいましたが、長期戦に入り、「コロナ太り」「コロナ便秘」になっているという声も耳にします。 今日はおう…

テイクアウトで気を付けたい!「食の衛生」を見直そう

新型コロナウイルスの影響で様々な業種が大変な時…飲食店の売り上げ貢献にテイクアウトを活用したいですね。(と言うのも、口実で楽したいだけなのですが…w) テイクア…

仕事がない…!フリーランスが 今やるべき5つの対策

緊急事態宣言が発令されて2週間以上が経ちました。 折り返し地点に来ているはずですが、どうやら長引きそうな気配がしてなりません。 1か月だったら耐えられたけど…お財布…

毎日の献立作りをやり切る「裏技」

わたしも、働きながら子育てや家事などもこなすワーママです。 Instagramでは、日々の食事もアップしていますが 「こんなに働きながら食事作りもきちんと…どうやって作っ…

働く女性を応援する 弱小ベンチャー企業の感染症対策の働き方

毎日まいにち、感染症に関するニュースが収まりません。 在宅勤務、リモートワーク…働き方改革で考えていかないとと思っていたけど、そうせざるを得なくなってしまったと…