見出し画像

毎日の献立作りをやり切る「裏技」

わたしも、働きながら子育てや家事などもこなすワーママです。
Instagramでは、日々の食事もアップしていますが
「こんなに働きながら食事作りもきちんと…どうやって作ってるの?」
なんて質問をよく受けます。

ほんと、なんて事ない、ちょっとしたコツの積み重ねで、自分では対したことしてないと思うのですが、この「ちょっとしたコツの積み重ね」が習得できていて毎日のごはん作りに使えるととっても楽なのかもしれません。

タイトルにあるような、ドラえもんの道具みたいな「裏技」っていうのはあるようでないもので。
結局知ったところで 毎日の生活に自然と取り入れなければ意味がありません。
…どうするか?
じぶんで、やってみるしかないんですよね。
(うん、つまらないのはわかるけど、もうこれしかない!)

わたしも料理分野以外のことは、結構不器用でできないことが多くて、人のこと言えないのですが、苦手な分野で克服したいものこそ、人のワザを盗んでTTPする(テッテーテキにパクる)ようにしています。

【献立】サラダチキンの棒々鶏風ごはん(献立)_R

トリセツ読んでもわからない人向けに YouTube でレシピなどを公開することにしました!
最初のメニューは 【献立】サラダチキンの棒々鶏風ごはん 鶏だしのわかめスープ 
レシピではなく、献立でご紹介しているのでメニューをあれこれ考えなくてOKです!

画像2

管理栄養士 柴田真希のNIKKEI WOMAN(日計ウーマン)
…毎日の「家計」「生計」「体重計」
・「家計」を助ける毎日の料理(献立)の紹介
・「生計」を立てるための仕事のノウハウ
・「体重計」体重・体調管理ができる健康情報
をお伝えしていきます。
ぜひチャンネル登録してみてくださいね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?