女性_化粧

フリーランスになりたては、見た目が大切

人は見た目が9割…なんて本が流行りました。
人は見た目じゃないよと言いたいところ。
しかし、見た目だけではないと思いますがやっぱり、フリーランスになりたては特に見た目って大切だと思います。

「真希さんは、見た目に自信があるんでしょ」
なんて声が聞こえそうですが、むしろその逆で見た目コンプレックスがあるからこそ少しでも自信を持つために、いろいろと気をつけてきました。

わたしはフリーランスなりたての頃に
「君さ、特別美人でもないし
特徴ある顔立ちでもない。
自分がテレビとか前に出て
仕事できるようになると思ってるの?」
(芸能事務所にお勤め方に)

「あれ?今日のゲストさん
大道具さんかと思った。」
(生放送出演直前、ディレクターさんに)

と言われた経験があるのです。
この言葉…結構、胸に刺さりますw

毎日鏡見てるから、自分が美人で売り込めるタイプじゃないことくらいわかるわ!!
と声を大にして言いたい。



画像1

これはフリーランスになって1年くらいでしょうか、ラッキーな事にテレビ出演させていただいた時(左)。
自分では最大限にきれいにしているつもりでも、アホ毛いっぱいだし、肌や髪に艶がない。

右は昨年生放送で出演させていただいた時。
どちらも自分でヘアメイクですが、自分の「似合う」がわかると全然ちがいます。

見た目が9割と言っても、美人になれ!といっているのではなく今の自分の良さを最大限に引き出して「プロっぽく」「この人に教えてもらいたい」と思っていただける仕事映えする見た目です。

ヘアメイクでどうやって「似合う」を見つけだしたか…


▼その答えは、こちらのメルマガにて2日(火)11時に配信予定です。

バナー:わたしらしい働き方を叶える 7Step!柴田真希 公式メルマガ (1)

例題は、栄養士やフードコーディネーターなど食関係が多いかも知れませんが働くを頑張りたい多くの女性に向けて綴っています。

会社員でもフリーランスでも、副業や転職を考えている人でも「ピン!」とくることがあるかと思います。
無料ですし、「違ったな」と思ったらすぐに配信停止もできますのでぜひご登録くださいね!

1週間の配信を終えた読者さんから
(掲載の許可を取ってないので簡単にご紹介)
・柴田さんの言葉に元気をいただきました
・前向きに行動を起こす力をもらいました
・これからフリーランスとして活動していくタイミングだったのですごく参考になりました
などたくさんのコメントを頂いています。
また毎週のメルマガにもご感想をくださる方が多く本当に、ほんとうーにうれしいです。

ご感想は、わたしの頑張る原動力ですのでぜひご覧いただいた方はコメントいただけるとすごく嬉しいです。

▼わたしらしい働き方を叶える 7Step! 柴田真希 公式メルマガ
https://watashirashisa.work/mailmagazine

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?