見出し画像

仕事がない…!フリーランスが 今やるべき5つの対策

緊急事態宣言が発令されて2週間以上が経ちました。
折り返し地点に来ているはずですが、どうやら長引きそうな気配がしてなりません。
1か月だったら耐えられたけど…お財布事情を考えるとおちおちしていられませんよね。

まさに、わたしはフリーランス3年での震災が起こり、仕事は全てキャンセル、収入がゼロになりました。
事業拡大のために引っ越した大きめの部屋は広すぎて家賃が払えず親に頭を下げて実家に戻らさせてもらいました。

もう人生終わったなと思いましたが、シャカリキに動いて、収入を盛り返し
9ヶ月で実家を出て震災後1年半で会社設立まで持っていきました。


…では何をしたのか。

19 フリーランス生き残るコツ

実際に行った…5つの対策をYouTubeにまとめました。

フリーランス…生き残るためにいまやるべき5つの対策

ぜひ参考にしていただき、少しでも現状打破のお役に立てればうれしいです。
わたしも、まとめながら改めて今じぶんに足りないものを洗い出し、コロナ終息の時には「あんな時期もあったね」と笑って言えるようになっていたいと思っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?