見出し画像

セール品の服を買う理由

こんにちは。

牧 菜々子です。

私はセール品の服をよく買います。

その理由は、セール品かどうかに関わらず、気に入った服を買うからです。

ファッション好きなので、行ける時にはお店に足を運ぶのですが、夏のセールでは秋物に目が行き、一方の冬のセールでは春服が1年で一番難しいと私は思っているのでセールにかかっている冬服によく目が行きます。

春はあまり季節を先取りし過ぎると本当に寒そうになるので、冬のセール品を買うとかなり使える一方、猛暑の夏を乗り切るための夏服は涼しさ重視でデザインを楽しめないため、夏はセール品をあまり買わなくなります。

コーディネートを組み立てるのは好きなので、お店で服を選んでいる間は真剣で無口なほうですが、買うと決心すると楽しくて饒舌になってしまいます。