見出し画像

先に休んでも大丈夫

こんにちは。

牧 菜々子です。

忙しくていっぱいいっぱいの時は、休むほうが面倒になってしまいます。

休むべきなのはわかっていても、正常な判断ができないんですよね。

そうやって「休むほうが面倒」ということになる前に、先に休むくらいのほうが実は無難です。

休むことに対する不安もありますが、先に休むとその後びっくりするくらい動けることもあります。

先に休んでも大丈夫なんだと自分を信頼できれば、無理がたたることもありません。

終わってから休もうと思っていると、いつまで経っても休めない。

休むほうが面倒ということになる前に、先に休んでも大丈夫なのです。