人気の記事一覧

ぼーっとする時間も大切

2週間前

週末のがんばりすぎはやはり身体に負担がかかっていたらしく。 昨日は夕食後ふとんに入ったらそのまま朝まで12時間眠るという… 一昨年コロナにかかった時以来の睡眠時間。 上がりかけていた熱も今日は35℃台まで下がって、ようやくPCを開けた。 仕事わんさかあるけど、今日はゆっくりする。

2か月前

 ひとやすみ×ひとやすみ

ひとやすみ

甘いものが食べたいです

雨水

2か月前

noteを1年ほど使っての雑感。

5か月前

ワンオペ育児だからこそ休みを

1か月前

ひとやすみ

2か月前

年末ですね。やることいっぱいで押しつぶされていませんか? 「1日3つにしぼろう」と決めたら、気持ちが楽になりました。 ちょうどアメリカの友人からX'masカードが届いてほっこり。 サンタさんがおやつを食べてひと息中でした。 みなさまもご自分に時間を贈りながらどうかぼちぼちで!

オラに力を!

1か月前

想いはそぞろに 妖精となり さまよう夢幻の苑 花に触るればうす紅の爪 葉に触るれば翡翠の爪に 月に照らされ 真珠の肌 夜の髪 熱も華やぐ 胡蝶の夢 -- インフルエンザ陽性、と入力するも「妖精」に。ついでに詩を書く。 39℃前後、ゾフルーザ、カロナールで37℃台👍

「どこに向かうんだろう」と不安になることがある。でもそれは誰かに運ばれるとき。 自分で真下の土を踏み締めて、漕いで進んでいけばそれは「どこへ向かおう」に変わる。 どこへ向かおうか決めたら、道を確認するためにひとやすみしたっていい。

ひとやすみ

ただただ休むそんな日も必要

1か月前

「ま、いっか」で休日を

2か月前

繋ぐコーヒー

今週は思い切って土日休みをいただきました。久しぶりに家族とゆっくりごはんを食べたり、本を読んだり、友達と会ったり…。ここ最近ずっと頭の中は仕事モードで、心から休めていなかったように思います。思い切って休んでよかった。別に急がなくていいのにね。思い切って、休んで、よかった。

【みんなでセルフケア】誰かの体温・心温を感じられる良さ

ひとやすみ

1か月前