見出し画像

「これが終わったら好きなことをしよう」と思っているとなかなかできない

こんにちは。

牧 菜々子です。

「これが終わったら、好きなことをしよう」

そう思っていると、なかなか自分の好きなことをやり始めることができません。

終わってからやろうというのではなく、好きなことを先にやるという方法も試してみる価値があります。

好きなことを先にやると、気分が良くなります。

楽しさや、感謝の気持ちも湧いてきます。

大変なこと、やらなければならないことも、少ないエネルギーでできるようになる。

反対に、やらなければならないことをやってから好きなことをしようとすると、多大なエネルギーを要するうえに、結局終わらず、好きなことは明日以降に持ち越しということになりがちです。

これでは、癒される時間を取れません。

好きなことをして、気分を良くしてから、他の活動に取りかかる。

人生100年時代の心身の健やかさにも、きっと貢献してくれるはずです。