見出し画像

好きなことをする時間を増やす

こんにちは。

牧 菜々子です。

時間の使い方の重要性が叫ばれる今。

不毛な時間を過ごさないという意思が必要になってきています。

一番効果的なのが、好きなことをする時間を増やすこと。

好きなものを見たり、好きなことについて考えたりすることで、自分の能力を発揮しやすくなり、心の安定も得られるようになります。

好きなことをする時間を先に決めておけば、他の予定を入れずに済むので、体力も温存できます。

心と体の健康を維持することの大切さは、普段は忘れてしまっていて、つい後回しにしがちです。

ですが、好きなことを追求しようと思ったら、この短い人生では足りないくらい奥が深いものです。

好きなことをする時間を増やすことが、豊かな人生と、心身の健康を約束してくれるのです。