見出し画像

これまでに書いた有料記事が170本になりました

こんにちは。

牧 菜々子です。

noteでの毎日投稿1000日達成から160日以上が過ぎ、これまでに書いた有料記事は170本になりました。

読んでくださっている皆様に、改めてお礼申し上げます。

実際に購入してくださる方は、記事を目にしてくださった方全体の1%以下で、100人や200人に1人という立ち位置にいらっしゃいますので、毎日頭を下げさせていただいています。

私自身、最初から今のようなマインドを持って書けていたわけではありませんし、ジャンルが少なかった頃は興味を持ってくださる方も少なく、有料記事を1つ書いたら「さて次はどうしよう」となるのも無理はなかったと思います。

ですが、ジャンルを増やすようにした結果、有料記事の本数も100本を超えていき、ご購入者の方々に支えられ、この度170本になりました。

私自身が体験したことをお伝えしたり、人生哲学をすべてのジャンルに応用したりすることで、生きていて無駄なものが1つもなくなっていきました。

70歳から先も30年あることを思えば、この経験は今後大きいものになるだろうと思います。

noteのメンバーシップの立ち上げもkindle本の出版もしておらず、コンサルティングもしていない私ですが、読んでくださっている皆様お1人お1人について「ここがすごいな」「ここを見習いたいな」という推しポイントを見つけたり、「ここを変えられたようだな」「これからこう変化されていくのかな」と未来を想像したりする時間は、すごく大切でワクワクする時間です。

月並みかもしれませんが、これからも皆様とともに、1つ1つの記事を楽しんで書いていきたいと思います。