見出し画像

スキを多くもらえる日は有料記事が売れない日

こんにちは。

牧 菜々子です。

「今日は、スキをたくさんもらえてる♪」

そんな日には、うれしくなります。

と同時に、ちょっと諦めモードにもなります。

どうしてかと言うと、スキを多くもらえる日には、有料記事が売れないからです。

スキが多い日には有料記事が売れない

たまに、スキがたくさんもらえる日があります。

そういう日には、フォロワーさんが増えたりします。

たくさんの人に読んでもらえて、フォローもしてもらえて、スキがたくさんつく。

でも、有料記事は売れません。

私の経験上、有料記事の売り上げが伸びるのは、スキが少ない日です。

おそらく、私のnote記事の場合、スキをつける気持ちと、有料記事を買う気持ちが、真逆なのだと思います。

スキが多い日には、有料記事の売り上げには期待しない。

そうすると、逆に売れた時に、びっくりするほどうれしくなります。

「今日は有料記事が売れていないんだな」

だから、私の記事にたくさんスキがついている日は、「今日は有料記事が売れていないんだな」と思ってください(笑)。

実際、そのとおりです。

スキが多くても有料記事を買ってもらえるように、もっと頑張ります…。




この記事が参加している募集

スキしてみて