見出し画像

noteで「読むだけ」の人のパワーがすごい

こんにちは。

牧 菜々子です。

あなたは「自分のnoteにスキが少ない」「コメントが少ない」「フォロワーが少ない」と思っていませんか?

実は、noteは、交流をしないで「読むだけ」の人のパワーがすごいのです。

noteでスキもコメントもフォローもしないで、読んでいるだけの人は、たくさんいます。

ということは、スキが少なくても、コメントが少なくても、フォロワーが少なくても、「読むだけ」の人からたくさん読まれているということです。

そして、「読むだけ」の人は、ナチュラルに有料記事を購入します。

どうしてかというと、シンプルに「読みたい」からです。

「読むだけ」の人は、「読みたい」のです。

スキもコメントもフォローもしないで、読みたいから記事を購入する。

実際、noteの中のことについては運用している本人にしか知らされないことが多いのでイメージしにくいかもしれませんが、私の有料記事の中には、スキが0の状態で売れているものもあります。

あなたのnoteに、スキもコメントもフォロワーも少なくても、大丈夫です。

「読むだけ」の人が、きちんと読んでいます。

noteで「読むだけ」の人のパワーは、すごいのです。






この記事が参加している募集

noteのつづけ方