見出し画像

牧 菜々子の靴遍歴

こんにちは。

牧 菜々子です。

スタイリッシュな靴が履きたいけれど、痛くて歩けない、すぐ脱げるなど、靴探しが難航していた私。

「今度こそ大丈夫だろう」と思っても、買ったその日にもう履けなくなる。

そんな悔しい思いをしてきました。

いろいろな靴ブランドを試していく中で、少しずつ、長時間履けてデザインも納得のいく靴が見つかるようになり、さらに徹底していくことで、失敗しそうな靴には手を出さないという自分の指針ができていきました。

そこで今回は、靴探しで大変な思いをしてきた私が、これまでに履いてきた靴についてお伝えします。

・新しい靴が見つからず古くなった靴を捨てられなかった日々

・かわいいデザインの靴が履けない!

・靴が足に合っているかどうかを見分けるポイント

・靴の国内ブランドと海外ブランドの違い

・横幅の狭い順に靴ブランドを並べてみると

・お店で靴を試着したら必ずすべきこと

・足に合う靴が見つからないなら足を靴に合わせればいい

・もう靴に無駄な出費はしない!


かつては、靴売り場でやるせない気持ちになっていた私も、今では、靴探しの時間が格段に減り、繰り返していた靴ずれも全くない日々を過ごしています。

各靴ブランドごとの特徴や、ネットで中古の靴を買う時のサイズ感の見分け方も、ここで合わせてお伝えします。


続きをみるには

残り 4,195字

¥ 1,000

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!