見出し画像

FB投稿 2022年5月4日から8日【口論で悪化するリーキーガット/ワクチン接種後下半身不随/市販の野菜ジュースは不健康】


内山 葉子先生からシェア

夫婦の口論でリーキーガット悪化するようです。
当たり前の結果といえばそうですが、ちゃんと研究しているのが面白いですね。

Psychoneuroendocrinology 2018に報告された論文に、結婚による苦痛はリーキガットを悪化させて、腸内細菌の腸から体内へ移行を助長するとの結果を出していました。

40組ほどの夫婦に20分ほど口論させた前後の血液検査を行ない細菌内毒素のバイオマーカーであるリポポリサッカライド、炎症マーカのCRP、IL-6、TNTαの変化を観察し、相手に敵意を持っているほど高かったとのことです。

結婚している人にとって配偶者との関係というのはとても大きなストレス要因ですね。

喜びや楽しさにもつながれば気の滅入りや怒り、イライラ、悲しいの要因にもなります。

これはその周囲の子どもや親兄弟にも影響することでしょう。

今日はゴールデンウィークこどもの日。

子どもにとっては親が仲がよくないのはとてもつらいことですね。
日々のちょっとした感謝の言葉、いたわり、思いやりを見直すだけで改善する関係もあると思います。

ヒトとのトラブルの解消は自分にとって大きなプラスにつながります。

(写真はインターネットより借用)


可愛い❤

アンドロイドだけだそうですが監視されないスマホいいなぁー。 https://twitter.com/jimakudaio/status/1522056297264295936?s=21&t=AqRuaDCZvzivj3ae9uVpEw

Posted by Makiko Watanabe on Wednesday, May 4, 2022


ばいせん工房珈琲倶楽部さんのコロンビア ピンクブルボン...

Posted by Makiko Watanabe on Thursday, May 5, 2022


今日は最高気温26度まで上がって今もまだ24度もあって風がぬるいです😅いきなり夏日❗️ 暑すぎてチューリップがくったりしていました💦 写真は八重のチューリップです😊 さっきコロンビアのコーヒー飲んだけど今はエルサルバドルのコーヒーを飲んでま...

Posted by Makiko Watanabe on Friday, May 6, 2022


急性散在性脳脊髄炎。新型コロナワクチン接種後60件も報告があり。だそうです😨 ステロイドが有効って。有効なわけない。ステロイドなんて毒の代表みたいなもの。薬害で下半身不随になってるのにさらに薬害増やしてる、酷い💦 https://youtu.be/SENDEZALlS4

Posted by Makiko Watanabe on Friday, May 6, 2022


【 市販の野菜ジュースは無意味 】    未だに市販の野菜ジュースで何とかなると思う方いるようですが 残念ながら どうにもなりません。   予想以上に糖質が多い為 最悪の場合 他の糖質と合わさり糖尿病にまっしぐらかもしれません。   特に最...

Posted by A seed on Wednesday, May 8, 2019



サポート、応援していただけると、とっても嬉しいです。

よろしくお願いします\(^o^)/

paypal.me/makikowatanabe

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?