Maki

クリスチャンでアセクシュアルで内向型。 アイデンティティに迷走中。 ツイッターもやってます→ @maki_cross

アセクシャルと罪悪感

Makiです。自分のことを書こうと思うと、いろんな思いで脳内がごちゃごちゃになります。人は簡単に割り切れないですね。 アセクシャルを知る前のこと 「アセクシャル」と…

信仰と絶望のはざま

すっかりご無沙汰しています、Makiです。 今回は、自身の信仰について書きなぐりますが、ちょっとね、ネガティブです。 キリスト教をあまり知らない方には、何がないやらか…

ベルク、そこは新宿のヨーロッパ

ベルクはドイツ風でありイタリア風でありイギリス風だ。 というような文章が、『新宿駅最後の小さなお店ベルク: 個人店が生き残るには?』(ちくま文庫)に書かれていた。 ベ…

「同性婚はいけません」と言うのは、信仰ですか?それとも伝統ですか?

「同性愛者のウェディングケーキは作りません」 アメリカ全土で同性婚が合法(というか、同性婚を禁じることが違法)となったあと、こういうニュースが世間の注目を浴びま…

アセクシャルのわたしが言われて嫌な言葉5選

日々の生活の中でストレスを感じることが多いセクマイです。 今日は日常会話の中で、アセクのわたしが言われると嫌だなあと思ったり、イラっとしたり、返答に困ったりする…

コペルニクス的な視点の転換は、アセクシャルにも起こるのだろうか

知識という名のエビデンス(証拠)を手に入れることで、物事を見る目は大きく変わる。 それは、天動説の中で地動説を唱えた、コペルニクスに通じるものがあるのかもしれな…