見出し画像

大阪で開催中のホスピタルアートのイベントに行ってきました

大阪で開催中のホスピタルアートのイベントに行ってきました。
ギャラリーで、ホスピタルアートとして展示したい作品が展示されていました。

あたたかい作品や


素敵な作品


デジタルアートと相性が良さそうな作品も。自分もデジタルアートをしたいと思っていたので、すごく刺激を受けました。

僕たちは、海の写真や映像をホスピタルアートとして展示する活動をしています。

水中写真を病院で展示中

これまでに国立三重大学病院、国立奈良医療センター、湘南藤沢徳洲会病院、兵庫県立障害児者リハビリテーションセンターなど14ヶ所で展示、現在も複数の病院で展示中

自分達以外でホスピタルアートを実際にしている所があまりないと思っていたので、実施しているみたいで嬉しかったです。

そして
会いたかった方にも会えました。
自分がお世話になった病院の先生です。


自分の闘病経験と、これまで国立病院など14ヶ所でホスピタルアートを実施してきたことなど、色々話せました。

そして、どうやらおそらく僕たちはホスピタルアートの実際数として多い方らしいです。

実感あまりないけど、そうらしいです。




僕は生後3日でお腹を手術して12年間通院していた経験があります。   



自分が子供の頃にお世話になった病院でホスピタルアートの展示ができそうです。

すごく嬉しいです。
そこでの展示が子供の頃からの夢です。

恩返ししたい
癒しの空間を作らせていただきたい。

きっとこの病院で実施できたら嬉しくて泣くんだろうなーと今から思います。


#デジタルアート
#ギャラリー
#美術展

この記事が参加している募集

やってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?