見出し画像

ペルソナって聞くと何かのゲームみたいよね~そんなこと言ってる場合じゃない~

こんにちは!えなりです。
会社員をやりながら、メンタルセラピスト(仮称)を目指しています。
このnoteでは、目標に向かって泥臭く奮闘する、ありのままの自分を書いていきます。

ビジネスをするということ

冒頭でもお話している通り、私は会社員とメンタルセラピスト、二つの顔を持って生活しております。
そして、メンタルセラピストをメインの職業とすることが私の目標です。

今、受講している講座の先生とのコンサルを目前に控えて、頭を悩まさせていることがあります。
※このコンサルでは、先生と面談を行いながら、今の課題や今後のビジネス展開について、相談したり指導してもらったりします
(講座についてはまた別の機会にお話しますね)


悩ませていること。それは、

自分がどんな人にサービスを提供したいのか

いわゆる、ペルソナというやつですね。


〇より具体的にイメージする(人物像が浮かび上がるくらいに!)

〇ペルソナは一つに絞る(複数あるとビジネスがぶれてパッとしない)


という、いただいたアドバイスを踏まえてただいま作成の真っ最中です。


でもなぁ・・・


できるだけたくさんの人を助けたいんだよなぁ

(って思っちゃうから、ぶれちゃうんですが・・・)


時間も限られているなかで、より多くの人の力になるには
ペルソナをぎゅっとしぼっていく方が良い、ということも理解しつつ


今夜は長くなりそうだ・・・・・



という、ほぼ独り言の記事でした(;^ω^)
決まったらお知らせするかもしれません?
(いや、これは知らせるものなのか??)



以上。
最後までお読みいただきありがとうございました☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?