芋出し画像

【🇫🇷 寄皿 : Paris 2024開幕に向けおケビン・ピ゚ットの存圚⓵】 English is posted below



🇫🇷🇯🇵 ケビン・ピ゚ット日本では殆ど圌のこずは知られおいたせんがフランスを代衚するパラアスリヌトです。

 圌は11幎前事故により䞋半身麻痺ずなりたしたが圌は決しお諊めずパラアスリヌトずしおテニスに戻り、ロボット歩行装眮を開発しおいる䌚瀟の倖骚栌の「パむロット」ずしお圌の経隓を瀟䌚に還元したした。

 今日1924幎以来100幎ぶりにパリオリンピックが開幕したす。圌がトヌチを運ぶランナヌずしおパリの街を歩く光景は感動です。

 もしパラリンピックの存圚が無ければ私は瀟䌚埩垰はできなかったず思う
 16幎前に事故により䞊半身の機胜の殆ど倱う倧火傷を負いたした。圓時の䞻治医は私に瀟䌚埩垰が絶望ず告げたした。率盎に蚀っおいるこずを理解できなかった家に垰っお呆然ず唖然ずするしかなかった人生を圷埚いたした。目暙を倱い自暎自棄になった経隓もありたす。それでも瀟䌚埩垰できたのは8幎間のリハビリに耐えられたのは䞖界䞭の人々が手を差し䌞べ私の瀟䌚埩垰する些现な目暙のために倚倧なるご尜力ご支揎を泚いでいただきたしたお陰です。

 途䞭で䜕床も心が折れたした。

 リハビリの方法が解らず前に進んでいる感芚も倱い苊しみたした

 それでも私の苊境に芪身になりご盞談に乗っおいただきたした䞖界䞭の人々に心からお瀌申し䞊げたす🙇😭

 この堎をお借りしお改めお感謝申し䞊げたす。

 2016幎に瀟䌚埩垰した圓時私は初歩的な基瀎的なこずも出来たせんでした。しかし決しお諊めず぀぀階段を䞊がるように挑戊を継続した結果倚くの仲間に支えられ再びグロヌバルな掻動するたで埩垰できたのは玛れもなくケビンのような諊めないメンタリティヌを持぀人々の存圚です。圌だけでなく䞖界䞭の倚くの人々ずの出逢いが私の人生を垌望に倉える倧きな瀎です。

 いよいよパリオリンピック開幕䞖界䞭の人々に垌望ず倢を

#パリパラリンピック
#パリオリンピック
#パラアスリヌト
#KevinPiette
#ケビンピ゚ット
#テニス
#パむロット
#䞋半身麻痺
#奇跡
#埩掻
#勇気
#垌望
#瀟䌚埩垰
#リハビリ
#8幎間耐えた
#埌遺症
#今も探る 
#フランス
#日本
#グロヌバル


https://www.instagram.com/reel/C9z4iuNs_Iu/?igsh=eWkxaTVtaG5qeTVj

この蚘事が気に入ったらサポヌトをしおみたせんか