見出し画像

一年生にサバイバルを教えてもらう【子どもたちとの休日#120】

2022年11月6日 晴れ

長女が15時にお友達と学校で待ち合わせしているという。

一週間前くらいから聞いてた話で、パパも来ていいよ!と言う。

その子はマイクラに詳しいらしく、教えてもらおうよ、だって。

我々はサバイバルモードがよくわかっていない。

デジタルネイティブにサバイバルの仕方を教えてもらおう。
おもしろい。

師匠に、羊を殺して羊毛をゲットして、ベッドを作るんだよとか教えてもらう。

時に、殺される殺される!と慌てていた師匠。
おもしろい。

公園のベンチに座ってみんなでiPadをさわるデジタルネイティブたち。

いちおう走り回っても遊んでいた。

iPadで遊んだり、走り回ったり、お菓子食べたり。
おもしろい。

いただいたサポートは、もちろん未来ある子どもたちへ投資します。 もしサポートをいただけたら、具体的にどう子どもたちに投資し、それによってどう子どもたちが成長していったかの記録をしていくのもいいかもしれません。