見出し画像

長女の早口言葉【子どもたちとの毎朝#205】

2022年8月10日 晴れ

今日も次女は解熱せず。
37度台なので昨日よりよいが、当然保育園はお休み。
長女も学童をお休みするという。

私が明日から8月15日まで休みとしているので、姉妹も同期間お休みする予定だったが、結果姉妹は昨日からお休みということになった。

今日もパパママは在宅勤務とする。
在宅勤務と言っても、子どもたちがいたら事務作業くらいしかできないが、、。

そういえば、昨日長女がiPadのストップウォッチを使って、寿限無を何秒で言えるかというのをやっていたのが面白くて録音させてもらった。

寿限無は、昨年、保育園で読んだ絵本で覚えたらしい。
ちなみに私は寿限無を知らない。

なかなか早くて驚きました。よく口が回るもんだ。
挑戦者求む笑!

ちなみに読んだ絵本はこちらだそうです。

あと、「あかさたなはまやらわ〜」も早口言葉のように言っていたので、こちらも録音させてもらった。
同様に挑戦者求む笑!

さて、暇な姉妹は、昨日から<SPY×FAMILY>というアニメを観るようになり、今も鑑賞中。

恥ずかしながら存じ上げませんでしたが、こちら超人気コミックだったんですね。

何話か一緒に観ましたが、確かに面白いし、オープニング主題歌がヒゲダンで、エンディングが星野源さん。
豪華だ。

第1クールが今アマプラで観られて、第2クールが10月から放送されるようだ。
録画するーと長女が言った。


この記事が参加している募集

子どもに教えられたこと

子どもの成長記録

育児日記

いただいたサポートは、もちろん未来ある子どもたちへ投資します。 もしサポートをいただけたら、具体的にどう子どもたちに投資し、それによってどう子どもたちが成長していったかの記録をしていくのもいいかもしれません。