見出し画像

うまくいったりいかなかったり

2024年8月25日 晴れ

今日は、姉妹のダンス発表会。

数ヶ月の練習の成果を発揮するとき。

前回同様、それなりに多くの観客が見守る中での発表。

この経験も、尊い。

長女は、ステージでの発表を終えてまず、「間違えたのわかった?」と言った。

私「移動のときね。わかったよ」

長女「え?なんだっけ?ってなっちゃった‥」

私「振り付けのことでいっぱいで、移動が頭になかった?」

長女「うん」

私「そういうこともあるね」

そんなことだから、次女にも、「どうだった?うまくいった?失敗したことはある?」と聞く。

次女「‥ない!」

私「そうか。全部うまくいった?」

次女「うん!」

それはそれで、いいキャラクター。

ダンス発表会を経た子どもたちは、それぞれに様々な経験を得たのだろう。

お友達ご家族との打ち上げも最高。

いただいたサポートは、もちろん未来ある子どもたちへ投資します。 もしサポートをいただけたら、具体的にどう子どもたちに投資し、それによってどう子どもたちが成長していったかの記録をしていくのもいいかもしれません。