見出し画像

血は争えない【子どもたちとの毎朝#230】

2022年9月20日 雨

台風直撃地域ではないが、雨風が強い時間帯もあり、保育園・学校どうなるんだろうなぁと、やや落ち着かない朝。

たぶん休校になるほどの状況ではないんだと思うが、長女を一人で登校させるのが怖く感じられるような強風と、横殴りの雨が、時折吹いていて、そわそわ。

姉妹も、もしかしたら台風の影響でこのまま休める?と思っているのかなんなのか、ややグズっているように見受けられる。

ので、そんな朝は、昨日スーパーで久しぶりに仕入れてきた、これを朝ごはんにパンとともにご提供。

私はハッシュドポテト好きである。

先日も立ち寄ったセブンイレブンで、ハッシュドポテトを見つけて、1枚ではなく、2枚購入した。

もちろん朝マックのハッシュドポテトも好きだ。

そういえば、手作りしたこともあったが、しばらく作っていないので、もう一度作りたい。

姉妹も久しぶりのハッシュドポテトにテンションが上がったようだ。
狙い通り。

血は争えない。

それが功を奏したのかはわからないが、三連休明けでも朝の準備はスムーズで、ちょうど雨風が落ち着いたタイミングで長女を見送った。

次女とは、バスではなく車で登園。

「バスで行こうよ」って次女に言われたんだけど、いつ雨風が強くなるともわからない天気に私が怖気付いて、車で行こうとお願いした形。

出発時、写真撮っていいよ!と上機嫌の次女をパシャリ。


この記事が参加している募集

子どもの成長記録

育児日記

いただいたサポートは、もちろん未来ある子どもたちへ投資します。 もしサポートをいただけたら、具体的にどう子どもたちに投資し、それによってどう子どもたちが成長していったかの記録をしていくのもいいかもしれません。