見出し画像

リカちゃんも闘う【子どもたちとの休日#90】

2022年8月13日 雨

台風も来ることだし、午前中早い段階で、一人食材の買い出しに出かける。

今日は、お菓子パーティーしながら映画でも観る?とか思って、お菓子を多めに買い、姉妹は退屈するかな?とか思って、紙粘土を買って帰る。

お昼を食べたあと、女子チームは『オンネリとアンネリのおうち』という映画を観ていたが、私は寝た。

今起きたら、映画は終わり、ベッドで、独特なリカちゃんごっこをしている姉妹の様子をぱしゃり。

私が小さい頃は、よくガンダムのプラモデルなどで闘いごっこをしていた記憶があるが、女の子もリカちゃんで闘いごっこするんですね。?

とにかく楽しそうなのでよいが、こういう時は、しばらくすると決まって喧嘩が始まる。

で、案の定喧嘩して、次女は寝て、長女は今、紙粘土中。


いただいたサポートは、もちろん未来ある子どもたちへ投資します。 もしサポートをいただけたら、具体的にどう子どもたちに投資し、それによってどう子どもたちが成長していったかの記録をしていくのもいいかもしれません。