めげずにドールカスタム

今日のおやつはわらび餅&白玉クリームぜんざいでした。

もちもち好きにはたまらないわけで、見つけたら買ってしまうわけで、もちろんおいしかったよ(*´艸`*)

また食べたい!

白玉だけじゃなくてわらび餅も入っているとか、ポイント高い。

どうも、月白です。

ちょっと前にこんなつぶやきしました↓

結構、想像してたような感じで思い通りに行かなくて(私が簡単に考え過ぎていただけなんだけど)かなりへ

もっとみる

12/1 リカちゃんコーディネートメーカーでひたすら遊ぶ

2019年12月1日

昨日の夜、妹からラインがきた。

「自分好みのリカちゃん着せ替えできてめっちゃ楽しい♡

登録とか何もしなくてできるから、暇つぶしにやってみて」

リカちゃんコーディネートメーカーというサイトが添付されていた。

サイトはこちら↓

https://mydesign.kao.com/emal_licca/

早速見てみると、とっても面白そう!!!♡

着せ替え前の初期状態リ

もっとみる
ありがとうございます♡また来てくださると嬉しいです^^
5

015.着せ替え人形の夏休み

1968年(昭和43年)小学校3年生の夏休み、初めて父方の祖母が住んでいる九州に、家族で旅行にいくことになりました。九州も初めてなら飛行機に乗るのも初めてで、我が家にとっては一大イベントでした。私も夏休みになる前から何を持って行こうかと旅行のことばかり考えていました。

中でも一番気がかりなのは、着せ替え人形のスカーレットちゃんでした。スカーレットちゃんは、小学校に上がってすぐに買ってもらったお人

もっとみる
ありがとうございます。
1

男の朝家事 長女は4歳の誕生日、次女はインフルエンザ

どうも、うじ家事です。

今日はお姉ちゃんの4歳の誕生日。そして妹さんは昨日よりインフルエンザ。よって、夫婦で会社をお休みして自宅にて細やかにお祝いをする事にします。

まずお姉ちゃんの誕生日プレゼントを私が買いに行きます。奥様は子供達とお留守番です。

お姉ちゃんのプレゼントについて希望は〈リカちゃん人形〉をリクエストされているのでトイザラスへ出向き品々を物色しましょう。

それにしても膨大な商

もっとみる
有難うございます。うじ家事
2

文系「リカちゃん」女子と理系「エセ伊沢拓司」男子にうんざりな話

バービー人形とリカちゃん人形の共通点はなんでしょう?

スラッとモデル体系でギラギラのメイク、トイストーリーでも颯爽と動いて活躍するバービー。

対して、きゃしゃな体格でフリフリの衣装、愛らしい顔立ちで電話がかけられるリカちゃん。(最後のあんま関係ないけど)

ぱっと見は「どっち派?」と聞いた日には、

きのこたけのこ、うどんそば、パンお米にも引けを取らないかなりの血が流れる論争を生みそうな2キャ

もっとみる
ありがとうございます!もっと頑張らなきゃ...
8

『ひとみちゃん』に託した願い/おじいちゃんとmoe

私のおじいちゃんは『ある意味粋』で『ある意味男らしく』『女性にとっては悪い男』でもある豪快な人でした✨

四国出身だったらしいおじいちゃんがどんな経緯で東北に根を下ろしたのかは全く分からないけれど、工場や旅館を経営しながらプロレスの興行を呼んだりもする派手な所もあり地元では『大人の部活動』担当をしていたような男性(ひと)😅

芸妓さんを水揚げしてお妾さんにしていたのだから、お座敷遊びに付き物のお

もっとみる
ありがとう〜🎶
41

カスタムリカちゃん

私が今持っているお人形たち。

一番大きいのがブライスちゃん、
小さいのは世界のお友達のイギリスちゃんとアメリカインディアンちゃん。
あと紫のは、人形じゃないけど不思議な動きをするおもちゃ。

昔はもう少し持っていたけど、厳選してこの子達だけ残っている。

そして今日、ついにカスタムリカちゃんが届きました。

じゃん。

かわいい。

美少女だー。
てか、メイクめっちゃ上手いね。
とくに眉毛とリッ

もっとみる
嬉しいです( 〃▽〃)
13

メルカリメロス

えっめっちゃかわいいー...。

メルカリで見つけた、

リカちゃんのカスタム。

(とりあえず本家リカちゃんの画像を載せる)

ドール界では、スーパードルフィーとかmomokoとかブライスとかリカちゃんとかいろいろいて、それらをメイクしたりして売ってたりするのだけど。

めっっちゃかわいいリカちゃんカスタムを見つけたんよね。

でも、可愛い!だけでは買えないよ。
値段は4,666円(送料込み)。

もっとみる
ありがとうございます!(*´∇`)
15

火鍋屋

チャツウッド駅ビル(っていうのか?)の火鍋屋に友人らと行ってきた。
先々週、その手前のファンシーな甘いもの屋に行くことになったときに、「こんなところに火鍋屋が…」と目星をつけておいたのだ。
5時の開店と同時くらいに入ったので店内に客の姿はないが、あっという間に満員になる。予約していなかったので個人用鍋の席しかなかったが、今度はでかい鍋で食いたいものである。
さて、何人かで食事に行く場合、優れた注文

もっとみる
どうもありがとうございます。嬉しいです。感謝します。
2

女同士の、あれこれ【6月7日 茨城県大子町〜福島県小野町〜福島市】

大子町の「Lahar-Guesthouse」で、たっぷり休息を取った朝。窓からの風景はしっとり。雨音も大きく、季節が進んだことを知る。

朝ごはんはキッチンをお借りして自炊。キャンピングカーの冷蔵庫に積んでいた野菜と、あ、そうそう、2日前にご自宅にお邪魔しためぐちゃんから茨城でよく食べられるという「切り干し納豆」をいただいていたのでした。新緑を眺めながら、この場所ならではの贅沢な朝ごはん。なにこ

もっとみる