見出し画像

アルゴリズム外【2023年3月5日(日)】

2023年3月5日 晴れ

今日は、またママが行きたいと言うので、半年前にも訪れた『古着屋西海岸』へ。

前回、子どもたちに、好き放題服を選ばせたところ、大興奮で選んでいた姿が忘れられない。

やはり今回も、「パパ、これかわいくなーい?」と言っては、ばしばしカゴに入れていく。

キッズコーナーにある洋服を片っ端からチェックして、私の審査をも通過したものをまとめて試着。試着しては、「どお?よくない?」とポージング。

私的にどうかな?と思ったものも、姉妹が着てみると、良い感じ。私のつまらないアルゴリズムなど、本当に信用ならない。

姉妹が選んだもののほとんどをまとめ買い。10点ほど買っても6000円弱。

あらゆる種類の洋服の中から、自分が着た姿を想像して選択し、決定する楽しさをこれでもかと味わえて、それでいて財布に優しい。

アパレルショップでこれをやったら破産しちゃう。想像の範疇を超える洋服と出会える楽しさもある。古着が苦手じゃない方には、おすすめしたいなぁと思う。

ママも宝物探しを楽しめたみたいでよい。ちなみに私は何も買わない。姉妹の洋服選びでお腹いっぱい。

帰りには本屋へ立ち寄り。こちらも最近、ネットでばかり買っていたけど、アルゴリズム外の本に出会える本屋さんは、やはり楽しい。

子どもらに、私のアルゴリズム内の『の』という素敵な絵本を勧めたけど、「いい」と言って買わず。姉妹は、私のアルゴリズム外の本をいくつか選んで購入。

『アルゴリズム』の使い方が、あってるかどうかは知らない。

この記事が参加している募集

#子どもの成長記録

31,872件

#休日のすごし方

54,619件

#育児日記

50,366件

いただいたサポートは、もちろん未来ある子どもたちへ投資します。 もしサポートをいただけたら、具体的にどう子どもたちに投資し、それによってどう子どもたちが成長していったかの記録をしていくのもいいかもしれません。