見出し画像

古着屋西海岸へ【子どもたちとの休日#106】

2022年9月25日 晴れ

晴れたけど、今日は予定通りママご要望の古着屋さんへ。

その古着屋さんとは、かつてドキュメント72時間で紹介された『古着屋西海岸』(厚木店)。

ちょっとしたドライブになる。

道中、映画「デリシャスパーティ プリキュア」入場特典のドリーミアリングを持ってトイザらスに行くと、クリアファイルがもらえると言うのでトイザらスに寄り、お昼は地元で人気だそうなパン屋さん(さがみパン工房 ブンブン)のパンを、相模川を眺めながら食べる。

美味い。

かなり駐車場に並ぶとあって覚悟していたが、それほど並ばず駐車できて安堵。

学生時代以来?の古着屋さん。
入るやあのお香の香りでフラッシュバック。

自分でも信じられないくらいテンションUP。
子どもたちとキッズコーナーへ急ぐ。

子どもたちも初めての独特な雰囲気に気持ちが上がり、「これかわいくない?」と、どんどんお洋服をピックアップしていく。

こんなに上がるのかと私もビックリ。
洋服が好きなんだな。

どんどん選んでくるのでサイズや質感をチェックしつつ、子どもらと私双方納得の商品をいくつかお求め。

ママも楽しくショッピングできたようでよかった。

楽しかったぁ。

この記事が参加している募集

#子どもの成長記録

31,872件

#SDGsへの向き合い方

14,807件

#育児日記

50,366件

いただいたサポートは、もちろん未来ある子どもたちへ投資します。 もしサポートをいただけたら、具体的にどう子どもたちに投資し、それによってどう子どもたちが成長していったかの記録をしていくのもいいかもしれません。