見出し画像

最近の夜ご飯✿ダイエット日記②


画像5

こんにちは、maimaiです✿

私は仕事を休職してから体重が10㎏以上増えてしまいました。
そこで、ダイエットをしようと考えました。

詳しいことはこの記事を読んでいただけたらと思います。


しかし、急激なダイエットは行わず、健康的に痩せることを目標としています。

栄養バランスなども考え、肉中心の生活から魚中心の生活に変えました。

過度な食事制限はせず、たまにはおいしいものを食べながら健康維持していきます。

今日は、そんな私の最近の夜ご飯についてお話ししたいと思います。


①6月3日の夜ご飯
②6月4日の夜ご飯
③6月7日・8日の夜ご飯
④6月9日・10日の夜ご飯
⑤6月11日の夜ご飯


①6月3日の夜ご飯

画像6

6月3日の夜ご飯になります。
サラダは写っていませんが毎食食べるようにしています。

<メニュー>
・白米 ご飯半分
・あおさのみそ汁
・鮭の味噌焼き
・大根サラダ


②6月4日の夜ご飯

画像1

6月4日の夜ご飯です。
セブンイレブンのサバの味噌煮を購入したので、夜ご飯にしました。
サバの味噌煮が大好きなので夜ご飯に頻繁に食べます(笑)

<メニュー>
・サバの味噌煮
・大根サラダ
・白米 茶碗半分
・あおさのみそ汁


※6月5日から7日日の昼までは叔母の家にいたので魚と山菜のご飯を食べました。
写真を撮ることができませんでした💦


③6月7日・8日の夜ご飯

画像3

この日は友人が来て唐揚げを持ってきてくれました✨
テイクアウトのみの唐揚げ専門店のもので、おいしかったです✿

<メニュー>
・唐揚げ 醤油味
・サラダ
・わかめの味噌汁
・白米 茶碗半分


④6月9日・10日の夜ご飯

画像5

6月9日・10日の夜ご飯はブイヤベース風野菜スープでした。
シーフードミックス、ジャガイモ、トマトなどをふんだんに使ったスープでおいしかったです✿

<メニュー>
・ブイヤベース風野菜スープ
・白米 茶碗半分
・大根サラダ


⑤6月11日のご飯

画像4

6月11日の夜ご飯は、ブイヤベース風野菜スープに味噌とぶりの切り身を
入れて味変させて食べました!
うまみが増してご飯が進む味になりました✿

<メニュー>
・ぶりと野菜の味噌スープ
・白米 茶碗半分
・大根サラダ


今日は私の最近の夜ご飯について、写真付きで紹介しました✿

栄養士の資格を持ってはいないので手探りの状態ですがアドバイス等あれば教えて頂けたら嬉しいです。

次回は運動のことや日中のご飯についてお話しできればと思います。

最後まで読んでいただきありがとうございました✿


InstagramやTwitterも更新していますのでチェックしてみてください❀


画像7


この記事が参加している募集

カメラのたのしみ方