見出し画像

贅沢な悩み

日々の暮らし
日々のお食事
日々の健康
身体と心を創るもの

綺麗でいたい
ダイエット頑張らなくちゃ
だからこそ
身体にいいものを

バランス良く
年齢で足りなくなるものも
補いながら
美味しく  楽しく

お金も無尽蔵に
ある訳ではないから
新鮮なものを  旬なものを
何件も回って  良いものを

そんな当たり前のことが
とっても幸せ
とっても楽しい
なんてこの数年が異常だったんだろう

当たり前にやってた事が
物凄く新鮮に感じる
それほどまでに  どれだけ
麻痺してたんだろう

美味しいご飯をつくって
ありふれた食材の旬を堪能して
アレ作ろう!これ買わなくちゃって
仕事中に付箋にメモする

そんな
ありふれた日々の楽しみ

唯一悲しいのは
アナタに食べてもらえないこと
いつも一緒にいれないこと

春の美しい菜の花も
夏の瑞々しいトマトも
秋の味わいのあるキノコも
冬のアツアツのグラタンも

今アナタに  出来たてを
「お召し上がれ」って
出せないこと
それだけが

ちょっとだけ
ほんのちょっとだけ

寂しい
贅沢な悩みだけれど

アナタの笑顔が見れてるだけで
アナタが元気にいてくれてるだけで
どれだけワタシが幸せなのか

身に染みて知ってるくせに  ね

人間の欲って
ホント嫌だわ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?