見出し画像

【福岡・博多】喜なさる①

【婚活やデートにオススメ】

2軒目も博多駅前4丁目にある喜なさるさん。

前記事で紹介した博多一波さんの
すぐ近くです!!!

しかも2軒目にピッタリな日本酒バーです。

博多駅から高架下沿いを歩いて
「喜なさる」という文字と黄色い猿が目印。

こちらも外から店内が見れるので
安心感があります。

この日は一人飲みではなく居酒屋で
知り合った方と一緒に行きました。

店内は15人ほどが入れるカウンターが
メインの居心地の良い空間です。

他のお客さんもいらっしゃったので
店内の写真は撮ってないのですが
至る所に日本酒が並びテーブル席と

酒樽をイメージした粋なカウンター。

テーブル席に案内されて仕事終わり
だったので生ビールを注文。

お通しを店員さんが持ってきてくれた
のですが

「前日にご予約頂いたので特別なお通しです」

とニッコリ。す、好き~~~!!!!

一瞬で心奪われました。

こんな豪華なお通しは初めてです。

最初にお刺身3種盛り(1000円くらい)と
ポテトサラダ(300円くらい)を注文した
のですがこれは写真を撮る前に一緒に
行った方が食べちゃいました…。

しかしこのお刺身も「こちらおまけです!」
と3種盛りが4種盛りに…。好き(2回目)

新鮮でプリプリモチモチなお刺身は
一つ一つ醤油、ポン酢、ごま油と
食べ方が違って楽しい。

初めてタコのお刺身をごま油で
食べたのですが、な、何だこれは。

美味しすぎる。

お酒のためのお刺身の食べ方です。

ポテトサラダは甘めの味付けで
こちらもとても美味しいです。

辛いおつまみの合間に挟むのに
嬉しい味。

1杯目を飲み終わったので2杯目は
日本酒を…と思ったのですが
福岡ではなかなか見ない日本酒がズラリ。

日本酒初心者で辛口と甘口もよくわかって
いない私には何が何だか…

メニューわかりやすっ!!

「熱燗」「冷や」「冷酒」それぞれの
オススメが分けられている上に
丁寧な味の説明。

お料理でも感じましたがすごく丁寧な
仕事をしてるって感じます。

悩んだ結果日本酒初心者なため
福岡で有名な「繁桝」にしました。

私はグラスで注文したのですが一合で
頼むとおちょこを選べるらしいです!

選べるって楽しいですよねー。

②に続く

#喜なさる #福岡 #博多 #天神 #グルメ #婚活 #居酒屋 #グルメエッセイ #婚活女子 #食べ物
#料理 #エッセイ #紹介 #お酒 #まいご酒
#日本酒 #日本酒バー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?