見出し画像

【福岡・博多】喜なさる②

日本酒を頼むと店員さんがグラスに
入れて持ってきてくれたあと
一升瓶を席まで持ってきてお酒の説明を
してくれます。

これは2杯目でも同様で嬉しいサービス。

早速繁桝と初対面…。

お!飲みやすい!スッキリしてる!

庭のうぐいすや田中六十五という
フルーティーでやや甘口なお酒しか
飲んだことがなかったのでやや辛口は初。

香りも少なくスッキリしていて
和食に合う味!!と思いました。

日本酒を表現する語彙を持ってないので
ご了承ください…。

そして日本酒と共に頼んだお料理も登場。

豚バラおろしポン酢(700円くらい)

焼き鳥の串に刺さった豚バラも大好きですが
この肉厚さとおろしポン酢。大正解。

そのままでもしっかり塩味ですが
おろしポン酢でサッパリが夏は嬉しい。

続いて

エイヒレ炙り(300円くらい)

七味マヨネーズ考えた人には国民栄誉賞
与えるべき。

エイヒレの大きさも一口サイズに
カットしてあるので口の中にエイヒレが
刺さることがないのが高ポイント。

過去にエイヒレ食べてる間喋れなくなる
というエイヒレタイムを生んだデートを
経験した私には嬉しい気遣い。

そして最後に…

地鶏もものタタキ(600円くらい)

博多の定番おつまみ。

九州では一般的ですが県外から来た方には
鶏をレアでっていうのは珍しいとかなんとか。

九州に生まれて良かったー!!!

どの料理も本当に丁寧に作られていて
美味しくてサービスも良くて絶対
また来ようと思いました。

日本酒といえば年配の方のイメージが
ありましたがこのお店の客層は
20代から30代がほとんど。

常連さんも多いようで落ち着いていて
ゆっくりとした時間を過ごせます。

2軒目の選び方によっては薄暗いバーで
女性に警戒されてしまうこともあるかも
しれないですがここは真逆!

明るく綺麗な店内でお皿までこだわって
いる感じが女性ウケ間違いなしです。

サラっと連れて行けば確実に好印象な
お店ではないでしょうか。

※メニューや価格は日によって変わるようなので紹介したものが無い場合もあります。ご了承ください。

喜なさる
092-260-9736
福岡県福岡市博多区博多駅前4-15-10 ビースクエア 1F
https://tabelog.com/fukuoka/A4001/A400101/40046130/

#喜なさる #福岡 #博多 #天神 #グルメ #婚活 #居酒屋 #グルメエッセイ #婚活女子 #食べ物
#料理 #エッセイ #紹介 #お酒 #まいご酒
#日本酒 #日本酒バー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?