見出し画像

3連休がなくなった話

ちょっとこれ吐き出さないとやっていられない、イライラで寝れないなと思ったから吐き出させて。

Twitterにもインスタにも書いてしまって、話をしてくれた人もいたのにも関わらず全然気持ちがおさまらない!!!



何かと言うと

私明日から3連休だったわけです!!
最近まじでしんどかったから、ここでゆっくり休んだり自分と向き合ったりしようと思ってて。


そうしたら夜にいきなり電話がかかってきて
「明日と明後日出勤出来ない?」と言われ、悩んだけど了承したんだよね。

しかも土曜日も休みだったのに出勤になってるっていう…


3連休けっこう楽しみにしてたのに、潰されてまじでイライラして今寝れないくらいイライラもやもやしてる。

それをインスタでメッセージのやりとりしてる子に話したら、それおかしいよ!と言われ、これっておかしいのかと気付く😅


悲しいことにその職場にいると比較対象もないから、これが普通なのかおかしいのか感覚がわからなくなって麻痺してくる。

ブラック企業にいたりする人も、他人から見たらおかしすぎる会社なのに、本人はこれが普通なんだこれくらい我慢しないとって思い始めるじゃんか!!!

おそろしいけどそういう感じ(伝われ)



自分が我慢してることにもあんま気付いてなかった、私我慢してたの?あら〜ってなったわ。


もしまた何かがあった時に、○○さんならオッケーしてくれるだろうと思われるのが嫌だ

二度あることは三度あるって言うし絶対またあるよ、うん、ある。


そもそも人が足りてないからそういうことが起きるし、仕方ないことだとは思うけど子供さんがいたらイレギュラーが起きることが多々ある。
そうなった時に休み潰されたり皺寄せが来るのって結局自由に動ける人間なんよな…

子供さんがいる人は4連休とか普通にオッケーとか、同じように働いてるのにちょっとなと思ってしまう。


シフトも意味わからん時に人がたくさんいて、いなきゃいけない時には全然人が入ってない。


この会社やばすぎて元々別に信用なんかしてないけど、ほんとにやばいな
行き当たりばったりというか考えがなさすぎるというか。


転職回数多いしいろいろあったけど、さすがにここまでひどい会社はなかったな…
休みがこんなに頻繁に潰れるとかもなかった。


だめだ、気持ちが全然おさまらない

なんかこういうのチクれるところとかないんかな〜


気持ちが落ち着いたら消すかもです。

いただいたサポートは、いろんなことの活動費用と自分を満たすために使わせていただきます!!ありがとう〜🙏