見出し画像

5月28日誕生日おめでとう🎂🎊

小さい頃
クリスマス🎄の日にサンタさんにお願い事したことあるかな❓

私はあるんだ
「これください✨」って前日に紙に書いて楽しみに寝た記憶があるよ

翌朝起きたら、紙に書いてたプレゼント🎁と全く違ってた…🙄!OMG‼️

〝一生のお願い〟を多用した小学生時代…

小さなものも含めて人生で今までに〝お願い🙏〟した回数はきっと換算したら何十万回はあるだろうな🙄

あなたはそのお願い叶ってきたかな❓

だんだん大人になると
頼ることやお願いすることが難しく感じることもあるよね

〝人に頼ってはいけない〟

そうやって覚えていくからかな❓
それともお願いしても叶わなかったことで諦めがついてきたのかな❓

お願いすること=相手に負担や時間を奪う

もしそう思う気持ちがあるとしたら
こんな考えはどうかな

お願いすること=相手に自信をプレゼント🎁

相手はあなたから頼られたことで、「役に立てた✨」っていう自信をもらえるんだよ🌱

〝お願いをするならそれだけのことを自分はしないと!〟って思わなくても大丈夫

お願いを聞いてくれたら
「ありがとう❣️✨〇〇さんのおかげで助かったよ✨✨」って
心からの笑顔と一緒に言葉をプレゼントしてみて

たったそれだけでその人は温かい気持ちと自信をもらえるんだよ☺️

㊗️誕生日おめでとう🎂🎁🎊✨✨

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?