マガジンのカバー画像

デザインへの向き合い方

3
ぼくがデザインについて、かんがえていることがまとまっています。ぜひ読んでみてください。
運営しているクリエイター

記事一覧

「愛を持ってものを選ぶ」ためにデザイナーの僕が向き合いたいこと。

「愛を持ってものを選ぶ」ためにデザイナーの僕が向き合いたいこと。

神岡 真拓です。

久しぶりにnoteを書きます。

僕は今年の4月末にグラフィックデザイナーとしてお世話になったデザイン会社を辞め、5月にcocochiという屋号のもとロゴ/グラフィックデザイナーとして独立いたしました。

このご時世、考え方なのか、信じて良いものなのか、価値観なのか、なんだかようわからんものがめまぐるしく変わってきている気配をひしひしと感じながら、前職の最終出社日を迎えたのを覚

もっとみる
humorous branding | humのブランディングデザインへの向き合い方

humorous branding | humのブランディングデザインへの向き合い方

情緒を見出し、ブランドにユーモアを - humorous brandingこんにちは、humです。

humはもの・企業などに情緒を見出し、ユーモアという付加価値でブランドをかたちづくるブランディングデザインプロジェクトです。

ブランドをひとりの「人」と捉えて、情報・目的の整理から情緒的な要素を定義。「哲学、個性、性格、表情、会話」というセクションで区切りつつ、考え方から最終的なビジュアルまでを

もっとみる
HOT SAND LAB mm |hum のブランディングデザイン事例_vol.01

HOT SAND LAB mm |hum のブランディングデザイン事例_vol.01

ブランディングデザインプロジェクト「hum」は、日本橋に12月7日にグランドオープンするホットサンド専門店「HOT SAND LAB mm(ホットサンドラボ ミリ、以下mm)」のブランディングデザインを担当しました。

mmは空間設計・デザインチーム、株式会社NODの自社事業。
同社が企画運営するビルプロジェクト「GROWND」の第1弾となる日本橋ビルの1階に構えます。

今回、humを主宰する神

もっとみる