見出し画像

オキシクリーンで布団洗い

こんな梅雨時期だけどコストコで買ったオキシクリーンで布団を丸洗いしてみました。

https://www.amazon.co.jp/gp/product/B0815Z4HF7/ref=as_li_qf_asin_il_tl?ie=UTF8&tag=mahichi-22&creative=1211&linkCode=as2&creativeASIN=B0815Z4HF7&linkId=08bc99f82d16adb46c0f3ce3d4d74754

めんどくさかった洗う過程は飛ばし、これでもかってくらい汚れが出ました。

ほんとに、きったない。


洗った水捨てるときの色は泥水みたいでした……。
ということは乾いたらかなりきれいな状態なのかな~布団に入るのが楽しみ。


で、丸一日かけて脱水、そして干し、乾いていざ使おう!としたら。

(なんかべたべたする……)

すすぎが足りなかったようで布団が若干洗剤でべたべたしてます。
もう一度濡らしてすすぎ直さないとだめなやつかもしれない。

この記事が参加している募集

#雨の日をたのしく

15,440件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?