出発が決まりました!【タイ旅11月まとめ】
見出し画像

出発が決まりました!【タイ旅11月まとめ】

まえだゆうき

①いよいよです!

画像1

画像2

サワディークラップ!
サバイディーマイクラップ?
(こんにちは!お元気ですか?)

私まえだゆうき、
2022年1月8日
いよいよ「タイに絵本を売りにいく旅」に出発です!


タイの友達に、「大丈夫?コロナで飛行機値上がりしてるんじゃないの?」
と脅かされて、慌てて格安チケットを検索したところ、たまたま往復4万円のリーズナブルなチケットを発見して、その場で即予約しました^^!


不思議なもので、日程が決まってからというもの、どんどん旅が具体的に動き始めてきて。

現地で助けてくれる人が現れたり、身元引受人の方が見つかったり、暖かいメッセージを沢山頂いたり。

11月に入ってから一気に旅が現実のものとなりつつあるこの頃です^^


考えるよりもまず行動


そんな事を改めて思いました^^!

もしもこれを読まれている方も、何か迷った時にはまず、
格安チケットを検索してみるといいかもしれませんね^^(無茶苦茶)
意外とリーズナブルなチケットが手に入るかもしれませんよ!


②申請書類

画像3

画像4

タイに絵本を売りにいく!という旅の企画を始めてからというもの、本当に沢山の人に助けてもらっています。(まだ出発してないけどね!!)


なんだろう、今までずっと1人でコツコツ絵本を描き続けてきたせいもあってなのか。

知らず知らずの内に

誰にも頼らずに自分の力で出版決めてやる!とか、
成功してみんな(誰??)をギャフンを言わせてやる!!

みたいな、ガンコな自分が心のどこかにあったんだけれども。
(ただの嫌なやつですね!)


こうやって、沢山の手助けを受けて旅の計画を進めていく中で、

もっともっと、みんなが楽しんで、ワクワクするような事しないと自分も楽しくないよなぁ。

なんて風に考えを改めるようになってきました!
(人は私をお調子者と呼びます)


書類の書き方教えてくれた人や、
身元引受人になってくれた人、
現地でガイドをしてくれる人、
絵本を買ってくれた人、
応援のメッセージくれた人、
旅の支援をしてくれた人、
そして、こうやって記事を読んでくださっている人。


人、人、人、
人がいるから旅は面白い訳で。

人と人が関わって、どんな化学反応が起きるのか。
ぜひ、この記事を読んでくださっている方とも、旅を通して同じ景色が見れたらいいな!

そんな事を最近考えています^^


PS,僕も私も何か手伝うよ!という方は遠慮なく声かけてくださいね^^
一緒に面白い旅を作っていきましょう!
(何せお調子者な私ですから!)


③イカした絵本製作中!

画像5

旅の出発まで残り1ヶ月

今はビザ申請の書類を集めながら、タイで売り込む用の絵本を製作中です!
ラフを描き終えて、今は清書の作業中!

なんとか12月中に完成させて、タイ語に翻訳もして、準備万端で行きたいところです!!


12月は大使館に行ってビザの申請をしたり。

旅行の荷物をまとめたり。

いよいよ出発前夜といった感じになりそうです!!


お楽しみあれ!☆


④今日は

画像6

画像7


お調子者に真面目な人、
行動派に慎重派、
社交的な人もいればナイーブな人もいる、

人生スーパーマイペースな私は、
気がつけば大人になって、随分と回り道もして、
いいかげん年も重ねて来た訳なのですが、


いつだって、これからだって、

まだ見た事のない景色を見に行って、
それらを絵筆にたっぷりつけて

あっと驚くお話にして、皆様にお届けしたい!


そうなんだよな〜、
結局の所、そういう事なんだよな〜。

そんな事をしみじみ思う、Birth Day の朝でした^^
皆様もどうか、自分らしく、しなやかに素敵な一年を過ごしてね!

心から応援しています!

まとめ11月2

いつもありがとうございます!!!
コプクンマークラップ!



【タイ旅のご支援よろしくお願いいたします!】

『タイに絵本を売りにいく!』タイ旅企画では、


■ ドキドキするような大冒険のお話を皆様にお届けする!

クリエイターの方達が、今後海の向こうで勝負していけるような生き方のモデルを作る!

■ 次の世代の子どもたちに、僕も、私も挑戦したい!って思えるようなワクワクな生き方を、身をもって示していく!


そんな理念を実現していく為、皆様からの支援を募っております。

『タイ旅出発までの目標額、残り』
 12万3千円
 ⇨ 10万8千円!

(皆様のご支援、心よりお待ちしております^^!)

⇩⇩⇩

https://maedayuki.base.shop/categories/3583814

※ 一口1,500円、3,000円、5,000円の支援をご用意しております。

※ 頂いた支援は、旅の経費(宿泊、交通、食事、印刷、出版)などの企画運営に充てさせていただきます。

※ 銀行振り込みによるご支援を希望の方は、大変お手数をおかけしますが、まえだゆうき宛にご一報、よろしくお願いいたします。

【まえだゆうき連絡先】maedayuki108@gmail.com


8月まとめ2


この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

旅のフォトアルバム

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
まえだゆうき

皆様のサポートお待ちしております。頂いたサポートは「世界の子供たちへ絵本を届け」「旅の紀行文をnoteで発表し」皆様に良質の文章を還元する為使わさせて頂きます 絵本のレビューありがとうございます⭐️ https://www.amazon.co.jp/~/e/B082YC42XL

今日イチ嬉しいです⭐️
まえだゆうき
『絵本作家』2022年1月8日〜世界の子どもたちに絵本を届ける為、タイに絵本を売りにいく旅に出ます! エッセイは毎週日曜日更新です^^ オフィシャルサイトhttps://ehon-maedayuki.com