見出し画像

【BL二次小説】 荒北さん争奪戦①


本日のレースは関東大会。

各高校から1チーム6人で出場している。



今「……」


総北1年の今泉は、試合前から妙に落ち着きが無かった。



スタートして暫くすると、突然こんなことを言い出す。

今「すんません。オレ、先に行きます」

手「は?」


隊列から離れる今泉。


手「おいおいどうした今泉。ご機嫌ナナメか?」

慌てる手嶋。


今「ちょっと用事ありますんで」

手「そうか、なら仕方……ってオイ!!」

怒る手嶋。
しかし今泉は行ってしまった。



手「アイツ!オレが2年だと思ってナメ……!」
小「あっあの!今泉くんは決してナメてるわけじゃなくてですね!」

小野田が後ろから発言した。


手「何か知ってるのか小野田」

小「今泉くん、ホントに用事があるんだと思います」

手「そうか、ホントに用事が……だから!それ試合中じゃなきゃダメなのか?」

小「……ダメなんだと思います」

手「どんな用事だよそれ!」

手嶋は頭を抱える。


手「つか、そんな勝手が認められるか!小野田!連れ戻してこい!」

小「はわわ!はっはい!」


小野田は慌てて今泉を追いかけた。





小「今泉くーん!」

今泉の背中が見え、声を掛ける。


今「小野田。ついて来たのか」

小「戻らないとまずいよ。手嶋さん怒ってたよ」

今「……用事が済んだらちゃんと戻る」

小「今泉くん……」


小野田は不安そうに尋ねる。

小「まさか……やっぱり……あのヒトに?」

今「……ああ。今日がチャンスなんだ。滅多に会えないからな」


今泉は更にスピードを上げた。



小「今泉くん……本気で……」







黒「箱学の独走スね」


先頭は箱学だった。

序盤から2位以下を大きく離している。


荒「ヘッ!関東大会でオレ達に勝てる学校なんかあるかよ!」

荒北はチームの先頭を軽快に引いていた。


真「あ……でも」

最後尾を走る真波は風の動きを読んだ。


真「来たみたいですよ。強豪校が」
泉「なに?」


真「1人……いえ、2人のようです」


振り向くと、数秒後に今泉が姿を現した。
その後方に小野田も見える。


泉「総北です!」

真「今泉くんと、坂道くんだ」


新「なに!」

黒「今泉だと!?」

ざわつく箱学。

今泉は箱学の面々には目もくれず、まっすぐスーッと先頭に並んだ。


今「荒北さん!」


荒「よォ今泉ちゃん。元気そうじゃナァイ」


会話を交わす今泉と荒北。



黒「アイツ!オレ達に挨拶もせずいきなり荒北さんに!」

新「……」




今泉は最近、箱学でちょっとした有名人になっていた。

数日前、荒北と2人で映画を観に行ったからだ。

みんなのアイドル荒北と抜け駆けデートをしたということで、荒北に想いを寄せるメンズから怒りをかっていた。



黒「何しに来やがった!」

小「あわわ……」


真「困るね坂道くん。また今泉くんを野放しにしたのかい?」

小「ま、真波くん」

真「ちゃんと鎖で繋いでおかないから、ほら。あんなの前代未聞だ」

小「ご、ごめん。すぐ連れて帰るから」


後方でのざわめきなど全く気にせず、今泉はポケットからメモを取り出した。

今「荒北さん!これを!」

荒「なァに?ソレ」


今「オレのケータイ番号です!!」

荒「ハ?」


箱学「!!!」

小「どっひゃー!!」




まえがきへ             




2023-10-09
この記事が表彰されました!
皆様のおかげです!
いつもありがとうございます!\(^o^)/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?