見出し画像

【BL二次小説】 ケッコンカッコカリ⑨終


「……と、いうわけなのだよ」

 

「クッハ!それでおたくらあんなに強かったのかよ!箱学っていつもドライなのに、今回はやたらチームワークいいなって皆で話してたっショ」

 

 

 

レースを終えて、その日の夜に東堂は巻島と電話している。

 

箱学は大会新記録のタイムを叩き出し、ぶっちぎりの独走で優勝を果たした。

 

 

 

「しっかし……箱学のエーススプリンターとエースアシストが結婚ねぇ……。おたくら勝つためにはホント何でもするんだなぁ。そんなのどこも真似出来ないっショ」

 

巻島は溜め息をつく。

 

 

「それでな、巻ちゃん。今度の日曜日に披露宴をするのだよ。良かったら総北の皆も来てくれると嬉しいのだが。土産もたくさん用意するぞ」

「披露宴ねぇ。まさか高校生のうちにそんな経験するとは……。まぁ、うちの小野田なんかおたくの荒北に相当世話になってっからなぁ。きっと喜んで出席すると思うぜ」

「おお、眼鏡くんか。会えるのを楽しみにしていると伝えてくれ」

 

「うちの連中にこの話したら……クッハ!きっとひっくり返って驚くんだろうなァ!ケッコンカッコカリなんて理解出来ないっショ」

「いやぁ、しかしな巻ちゃん……」

 

 

東堂は珍しく少ししんみりして言う。

 

「あの二人の幸せそうな姿を見ているとな。結婚ってやはり良いものだなとしみじみ思うのだよ。羨ましく感じてしまう。フフ……」

 

 

それを聞いて巻島は少し面食らったが、優しい声でこう言った。

 

「東堂……。お疲れさん」

「え?」

 

「オマエのことだ。どうせ今回もその二人をくっつける為に、あちこち駆けずり回って世話焼いたんショ?なんだかんだ言って、面倒見いいからなぁオマエは。大変だっただろうに。でもまァ、レースも優勝したし、大成功で終わって良かったっショ」

「ま……巻ちゃん……」

 

初めて労いの言葉をかけてもらい、東堂は感激して涙が溢れてきた。

 

 

「ありがとう巻ちゃん……。それでな。考えたのだが」

「ん?」

 

「オレと巻ちゃんもケッコンカッ…」

ブツッ!

ツー、ツー、ツー、ツー。

 

 

 

 

「……」

 

 

ピッ。

東堂は電話を切った。

 

 

「……フッ。巻ちゃんめ。照れているのだな。可愛い奴だ」

 

 

電話を充電器に置き、東堂は大きく伸びをした。

 

 

「さて、披露宴の準備に取り掛かるか。結婚式は急拵えだったが、披露宴は盛大に完璧に開催しないとな。忙しくなるぞ!」

 

 

 

 

東堂もいつか、幸せな結婚が出来ますように……。

 


 

おしまい


へ             あとがき


この記事が参加している募集

結婚式の思い出

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?