見出し画像

自然を撮りにちょっとそこまで -沖縄北部・インドネシアカレー屋さんへ-

行った場所の目次

なぜ本部町を選んだの?
① 水納島(みんなじま)
② 山側散策 インドネシアカレー屋さん (ワルン ルンパ)
③ カフェ SOYSOYCAFE(ソイソイカフェ)
④ フクギ並木(備瀬エリア)
⑤ 備瀬崎(びせざき)
⑥ アンチ浜 in 瀬底島
⑦ 海洋博公園(中央・備瀬ゲート側海側南ゲート側

- - - - - - - - - - - - - - - - -

相変わらずの雨模様。
この日は、山側にあるおしゃれなインドネシアカレー屋さん
Warung Rempah(ワルン ルンパ)

もう一度。
ワルン ルンパ。

へ、バスを待てず、カメラ片手に歩いて向かいました。
渡久地港から1時間45分位かかりました。
バスで行っていれば、20分くらいの距離です。

いろいろ見ながら、自分の足で歩いて開拓していくのも良きです。
※ただの物好き説


テクテク歩く。

もうやっていらっしゃらないのかな。
レトロな雰囲気が良きです。


電話ボックスがにゃんこの貸し切りになってました。
なんというサプライズな癒し💛


途中では、地図にも載っていたお食事処を通過。

石くびり食堂
きたやま
きしもと食堂


ズンズク進んでいくと、ワイルドが増していく。


傾斜に疲れてきた頃に、やっとこ発見!
ワルン ルンパ!!
飯だっ!

愛嬌のあるシーサー。
めっちゃ笑っとる。

笑顔が第一♪


インドネシアプレートだったかな。
久しぶりのサフランライスがおいしかったぁ(そこ(笑))
そして、甘い味付けのスペアリブもすぐほぐれて美味しかったです。


おされカレー
飲み物はシークヮサーネード

都内の駅近くの吉牛やココイチ並みに、車やバイクでさらっと来て、
5分位で完食してさっていく男性がちらほら。

男性の早食いというシステムは謎です。
ゆったり食したらえーのにと思うわたくし。

テイキンザクラ
外からの眺め


同じ建物内のお隣り、COFFEE SENTI さんにて
食後にアセロラソーダをいただきました。

このように出していただいたので・・・

おしゃれに撮れないかと・・・縦位置で撮ってみた。(謎)


店内


外観

そうそう。
途中の道で、中トトロがいたんでした。
かわいい?こわい?

続く。



この記事が参加している募集

旅のフォトアルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?