見出し画像

自然を撮りにちょっとそこまで -沖縄北部・備瀬崎-

行った場所の目次

なぜ本部町を選んだの?
① 水納島(みんなじま)
② 山側散策 インドネシアカレー屋さん (ワルン ルンパ)
③ カフェ SOYSOYCAFE(ソイソイカフェ)
④ フクギ並木(備瀬エリア)
⑤ 備瀬崎(びせざき)
⑥ アンチ浜 in 瀬底島
⑦ 海洋博公園(中央・備瀬ゲート側海側南ゲート側

- - - - - - - - - - - - - - - - -

備瀬崎へは2度ほど行きました。
1回目は、こんな感じで雨降った後の晴天の日。

向かいの島は、伊江島
シュノーケリングや水遊びする方々


伊江島が近かったので、望遠レンズで遊ぶ。
どんな島なのかのぞき見です。

緑エリアが多めですね
こちらは比較的家が多め


こちらは夏も営業しているんですかね。
わたしが言ったのは、5月だったので分かりませんが、
手書きと青と赤という色のチョイスが、夏の海に来た感じがしていいですねぇ。


こちらは方角的に、北側の景色。


2度目に行ったときは、ちょうど干潮のときだったらしく
ご覧の通り、潮が引いておりました。

遠くに人が
こんなにも引くものなのね

珊瑚がたくさん。
歩いて海との際まで行けました。

茶色い珊瑚。
なんとも言えない光景(汗)


ヒトデさん
カニさん


蛍光ブルーの海水浴グッズが落ちているのかと思ったら
なんともカラフルなお魚さんたちー!!
みなさんここで、シュノーケリングするわけですねぇ💛


続く。

この記事が参加している募集

旅のフォトアルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?