見出し画像

自然を撮りにちょっとそこまで -沖縄北部・フクギ並木(備瀬エリア)-

行った場所の目次

なぜ本部町を選んだの?
① 水納島(みんなじま)
② 山側散策 インドネシアカレー屋さん (ワルン ルンパ)
③ カフェ SOYSOYCAFE(ソイソイカフェ) 
④ フクギ並木(備瀬エリア)
⑤ 備瀬崎(びせざき)
⑥ アンチ浜 in 瀬底島
⑦ 海洋博公園(中央・備瀬ゲート側海側南ゲート側

- - - - - - - - - - - - - - - - -

フクギ並木に行ったのですが、これぞフクギ並木!という
写真を撮っていなかったことに気づく。
まぁいいですね。自分は体験してきたので☺

フクギ並木は、家と家の垣根を福木(フクギ)という木で仕切られているエリアです。コンクリやフェンスではなく、フクギというのがとてもいいなと思いました。やさしい💛

全体的に、不思議の国のアリスの世界に迷い込んだような感じでした。

わたしが訪れたときは、ドバーッと雨が降ったので、水たまりがいたるところに。また。そのリフレクションがなんとも不思議な世界を作り上げていました。

2つの世界
リフレクション


もうひとつ目を奪われたのは、木漏れ日
フクギの隙間から、太陽光が地面を照らす。
キラキラ✨

キラキラ


なんだか沖縄っぽい
玄関先にオリジナルのデコレーション
カラフル


しばし、迷子になりながらこちら夫婦福木に到着。
両サイドに夫婦福木の看板が・・・

根っこの迫力


フクギの葉は、丸みがあって艶やかで、かわいらしいです。

かたつむりさん


海側から備瀬崎へかけて向かいます。
遠くに見える島は、伊江島です。


毛づくろい中のおにゃんこさまのあんよ上げポーズをパチリ。


しましまが南国感
きれいなブルー



続く。

この記事が参加している募集

旅のフォトアルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?