見出し画像

自然を撮りにちょっとそこまで -沖縄北部・アンチ浜 in 瀬底島-

行った場所の目次

なぜ本部町を選んだの?
① 水納島(みんなじま)
② 山側散策 インドネシアカレー屋さん (ワルン ルンパ)
③ カフェ SOYSOYCAFE(ソイソイカフェ)
④ フクギ並木(備瀬エリア)
⑤ 備瀬崎(びせざき)
⑥ アンチ浜 in 瀬底島
⑦ 海洋博公園(中央・備瀬ゲート側海側南ゲート側

- - - - - - - - - - - - - - - - -


この日は、瀬底島へ行きました。
目的は、アンチ浜・fuu cafeでランチ・瀬底ビーチです。

この日のお天気は、雨でほぼずっと降ってました。
この瀬底大橋を渡りいざっ=33

突然のクイズです。
この中におにゃんこさまがいるのですが、わかりますか?

正解は・・・ど真ん中にいます。(苦笑)
画像伸ばして見てみてね。

橋の上からの眺め。
天気が良ければもっときれいなエメラルドグリーンなんでしょうね。
これでも十分きれいですが。


わたしが橋を渡っているときに、後ろから追い抜いていった少年たち。
アンチ浜で海にダイブして遊んでました。
大自然が遊び場って・・・これ以上幸せなことあんのかー( ;∀;)

透き通っていらっしゃる


橋を降りてアンチ浜に到着。
おにゃんこさま注意の看板がかわいいらしい。
お車でいらっしゃる方はご注意ください。

にゃん注意!


先ほどの少年たちがいた場所からの景色

ヤドカリさんのお食事風景


fuu cafeへ向かう途中


雨の中、カッパを着て、傘をさし、カメラを持ち、
重いバッグを背負ってやっとの思いで fuu cafe へ到着

本日のランチプレート?を頼みました。
どれも美味しくて久々に、箸が止まらない状態になりました。
特にこのカツオフライタルタルソースディルという
コンビネーションが💛
また、食べたいです。


この日の瀬底ビーチはこんな感じ。
どよぉ~~ん。映え感は一切ございません。
雨が結構降っていたので、人は全然いませんでした。

思ってより、横長ビーチで岩があったり、緑があったりで
晴れていたら探検し甲斐がありそうです。

そりゃあくぐりましたよ
岩の下で雨宿り


かわいい雫


続く。

この記事が参加している募集

旅のフォトアルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?