見出し画像

自然を撮りにちょっとそこまで -沖縄北部・海洋博公園(中央・備瀬ゲート側)-

行った場所の目次

なぜ本部町を選んだの?
① 水納島(みんなじま)
② 山側散策 インドネシアカレー屋さん (ワルン ルンパ)
③ カフェ SOYSOYCAFE(ソイソイカフェ)
④ フクギ並木(備瀬エリア)
⑤ 備瀬崎(びせざき)
⑥ アンチ浜 in 瀬底島
⑦ 海洋博公園中央・備瀬ゲート側・海側・南ゲート側

- - - - - - - - - - - - - - - - -

海洋博公園がおススメな理由


わたしは今回の2週間程の滞在中に海洋博公園は3・4回行きました。

美ら海水族館と言った方が、みなさんピンときますね。
海洋博公園はとても広くて、美ら海水族館は海洋博公園の敷地内にあります。

修学旅行とか家族旅行で人がきますが、みなさん中央ゲートから入って
美ら海水族館、エメラルドグリーンビーチあたりへ行って終わり。
という方が多いように思います。
わたしとしては、お時間に余裕がある方は、ぜひ中央ゲートから南ゲートまでの自然を、ただただ楽しんでほしいなと思いました。

なぜって?
生命力のある木がたくさん生えているから✨✨✨
生命力生命力生命力✨のオンパレード

お花植物にも出れるし、芝の上で昼寝したり、本読んだり、瞑想したり、ただただ鳥と波の音を聴いてゆっくりするのに最適な場所。
生命力をめちゃくちゃもらえます✨✨
そして、なんせ人が全然いない 苦笑
毎回1or2組くらいとしかすれ違いませんでした。

こんな目線で、海洋博公園に訪れるのもいいですよ。

- - - - - - - - - - - - - - - - -

いざっ


この先は、マニアックな写真(木ばかり)が続きますのでご注意ください☺

木のネームプレートの裏にヤモリさん


中央ゲート入ってまっすぐ会談を降りていくと、真ん前には伊江島

にょん


これだけでも迫力が凄い!!


根っこなのか幹なのか、もはや何がなんだか👀


南国風なこんな木も。


暑かったので、コーヒーフロートがとても美味しく感じました💛


ソテツは蜜?を出しているのか
クロマダラソテツシジがたくさんいました。

ソテツ
クロマダラソテツシジ


筋骨隆隆(きんこつりゅうりゅう)


お昼は、ソーキそばをいただきました。

うめ~し
肉三枚




熱帯ドリームセンターの裏側を歩く。


ははぁ~って拝みたくなる光景でした


こちらは海洋博公園ではなく、バス停浜元から見た夕焼け。

続く。

この記事が参加している募集

旅のフォトアルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?