見出し画像

#140 やんばる OKINAWA CACAO

やんばるで沖縄の素材を使ったチョコレート製造販売をしているOkinawa Cacaoさんへお邪魔しました。

沖縄北部大宜味村の自然あふれるところにお店があります。
私たちはこの日、沖縄本島最北端の地「辺戸岬」へ行く途中でお店に立ち寄りました。

↑合わせてご覧ください!

先日もBean to BarにこだわったTimeless Chocolateさんの記事を書かせていただきましたが、Okinawa CacaoさんもBean to Barにこだわっています。さらに、やんばるの素材を生かしたオリジナルチョコレートの製造もしているので、北部の自然を食で体験することができるお店でした。

持ち帰り以外に、カフェスペースもあるので私と妻はカフェでホットチョコレートとチョコレートテリーヌ、コーヒーをいただきました。

ホットチョコレートはほんのりスパイスが効いていて、程よい甘さの味わいでした。テリーヌはねっとりとした濃厚なチョコレートで絶品でしたね。結構甘さがあるので、コーヒーがあるとより美味しく感じられます。

お土産もいろいろとあったので、ふらっと立ち寄るだけでも面白いと思います。やんばるまで来た方はぜひ寄ってみてください。


私は毎日、コーヒーや沖縄、仕事についてのコラム、日常の写真などを投稿しています。興味のある方はフォローして、他の記事も読んでいただけたら嬉しいです。


最後まで読んでいただきありがとうございました。皆さん素敵な一日をお過ごしください。2月からホテルの運営もなんとかSTARTすることができました。ぜひ、私が運営している沖縄のホテルも覗いてみてください。https://maps.app.goo.gl/setYzF1igFb19m2p9



よろしければサポートお願いします! いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます!