見出し画像

#137 沖縄のチョコレート工場

沖縄で、手作りのチョコレートが味わえるお店
TIMELESS CHOCOLATE

ここでは、産地によって異なる味わいを持つカカオ豆を自家焙煎し、多良間島産純黒糖や島ザラメといった特徴の異なるサトウキビと合わせる事で、ここ沖縄でしか表現できない手作りのチョコレートが製造されています。
店内では、チョコレートの製造工程を見ながら、ショッピングやカフェを楽しむことができます。


この日は、私と妻は店内でチョコレートのドリンクをいただきました。
私はカカオの果実が入った「カカオフルーツソーダ」を、妻はチョコレートモカを注文。カカオのフルーツなんて食べたことがなかったので、興味津々でした。

カカオフルーツはライチのような味わいで、とても美味しかったです。これはリピートありですね。すっきりしたドリンクが飲みたいときは特におすすめです!

店内はチョコレートの試食もあり、カカオの産地がそれぞれ違う数種類のチョコレートを試すこともできました。個人的にはコロンビアがフルーティー感のある味わいだったので好きでした。

他にもレモングラス、月桃、カカオニブのハーブティーなど、カカオを使ったオリジナル商品が多く、新しい発見があり、店内を見て回るだけでも楽しめました。

お土産にハーバルカカオティーと限定のチョコレートを購入。
ハーバルカカオティーは、かなりハーブのインパクトが強めでした。なので、ハーブ好きにおすすめします。
限定チョコレートはカカオニブがふんだんに使われていて、カカオニブ好きの私には最高でした。

ここは沖縄本島の人気観光エリア北谷(ちゃたん)にあるので、北谷に行く際はぜひ寄ってみてください。

私は毎日、コーヒーや沖縄、仕事についてのコラム、日常の写真などを投稿しています。興味のある方はフォローして、他の記事も読んでいただけたら嬉しいです。


最後まで読んでいただきありがとうございました。皆さん素敵な一日をお過ごしください。2月からホテルの運営もなんとかSTARTすることができました。ぜひ、私が運営している沖縄のホテルも覗いてみてください。



よろしければサポートお願いします! いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます!