見出し画像

Moon Jelly オリジナル曲紹介(4作目)

タイトル:again(2022年11月26日 公開)

Moon Jellyのオリジナル曲、4作目。
この曲は相方さん(deepsea)が作曲し、私は作詞を担当。

今回はUmino Manbouさんにピアノとミックスでもサポートいただき、
なんともドラマチックで素敵な作品に仕上げてくださいました。
Manbouさんには個人として以前から何度もお世話になっていて、
現在はユニットでもお世話になり、本当に感謝感謝の大恩人!(こんな言葉あるのか知らないが・・)
今後もいっしょに遊んでいただける予定があり、今からとても楽しみ♪♬

楽曲が素晴らしく出来上がる前から、MVのイメージはあったのだが
いざ楽曲できて届いたを聞いたら予想をはるかに超えてきて
『MVイメージはこれでいいのだろうか・・』と撮る前にもう一度考え直したほど。
(結局最初のイメージから大きく変わることはなかったが)

MVの撮影は夫にカメラマンをしてもらい、とても気分よく、楽しくできた。
・・が、しかし。
編集の段階になって、だんだんと不安になってきた。

『おや?嬉々として撮られてはみたものの、これは作品として大丈夫なのか??』

正直に言う。
自分で自分の容姿は好きでも嫌いでもない。
ただ、作品に載せるとなると、はたしてこの容姿は人様にお見せできるものなのか?と、
だんだん怖くなってきた。

私が調子にのってこんなMV作ったばかりに、せっかくの素晴らしい楽曲を汚してしまうことにならないだろうか・・・と。

まず相方さんに完成MVを見せるときに緊張し、
OKが出たので一旦ホッとして。
そして公開初日はまたド緊張しながら、TwitterのTLと通知を見ていた。
今のところ悪い評価は私の耳には届いてないので、このまま届かなければそれでOK!笑
ということで、ようやく自分の手元を離れ、本当にホッとした。

Moon Jellyは7月にデビュー曲公開して以来、気付けば毎月何か作品を公開している。
なかなかのハイペース制作ユニットである(笑)
今後も様々なサポートメンバーさんにご協力いただき、自分たちが「いいね!」と思える作品を世に送り出していきたい。

#私の作品紹介
#スキしてみて
#音楽
#DTM
#オリジナル曲
#音楽好きな人と繋がりたい
#日記
#エッセイ
#散文
#日々の徒然
#思い想うこと

この記事が参加している募集

スキしてみて

私の作品紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?