見出し画像

まぼろし文具店

伝えたいことを、伝えたい

まぼろし文具店は
あなたの想いを伝えるお手伝いをします

店主より

言葉にしないと伝わらないし
言葉にすれば、言葉以上のものが伝わらない。

人間は、言葉という
とてもやっかいで、とてもすばらしい宝物を
与えてもらったのかもしれないなぁと
ずっと思ってきました。

わたしはそんな言葉と過ごす中で、いつからか

「言葉にならない想いを、言葉にしようとする」
その行為そのものに、とても価値があるのではないかと思うようになりました。

どこまでも、ひたむきに、
言葉を紡ごうと、自分の想いに向き合ったその先に
はじめて辿り着ける場所がある。

自分の足で地道に歩いた人だけが
目にすることのできる景色があるのではないかと。


そして、そんな人間たちの果てしない旅路を
どこかでふわふわと眺めてくれている
「言葉の神さまたち」の気が向い時、
想いを届けてくれているのかもしれないなぁ・・・なんて思っています。

まぼろし文具店という店名は
店主の大好きな本のタイトル、
小川糸さんの「ツバキ文具店」にあやかり名付けました。


「想いを、言葉にする」。

その美しい旅の始まりに同行したくて
まぼろし文具店を始めました。

このまぼろしの世界で言葉と生きるあなたに
お会いできることを楽しみにしています。

お仕事内容

・お仕事をお願いしたい相手への依頼文章
・自社ブランド・製品のPR文章
・インタビュー記事
・結婚式のスピーチ原稿
・ラブレター

などなど
言葉に関すること、お気軽にご相談ください。
rei.62538106253810@gmail.com

お代金について

お金 or    図書券、おいしいもの、店主の喜ぶもの◎

この記事が参加している募集

#ライターの仕事

7,387件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?