お風呂掃除はどこまで?

毎朝の日課に風呂掃除があります。
引っ越ししてから毎日やることに決めました。
「掃除のプロにきれいにしてもらったから」
というのが理由です。
 
 
最初の頃は排水口と浴槽の中だけでした。
途中から洗面器と椅子の水分を取ること。
その後浴室の壁拭きも欠かさずやっています。
 
 
掃除をしていると妻が
「椅子は拭くだけじゃあダメよ、磨かなきゃ」
だって。
「そのうちやろうと思ってるから」
と言ったものの、きれいにしたくなった(笑)
 
 
汚れは洗剤をつけて洗うんですけどね。
僕の場合排水口は洗剤はつけず手洗いです。
よって椅子も手洗い(笑)
「緑色の使って」
と言われ30分かかって磨きました。
最後は底のクッションも外して手洗い。
 
 
新品のようにきれいになりました。
何でもきれいにしたくなるもんですね。
ついでに玄関も水を流しながら洗いました(笑)
掃除は健康にも良いようですよ。
健康とは健やかな体と康らかな心です♪



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?