「イージューライダー」を歌いながら荒野を行くday17フロミスタ~カルザジージャ デ ラ クエッサ(+36Km/383Km)/総務課長も歩いてスペインを横断しよう
誰だって「何もない、誰もいない道」を歩くことになったら、「イージューライダー」歌うでしょう。
こんにちわ、相馬と言います。
昨年(2022年)、スペインの巡礼の道を1ヶ月ほど歩きました。
通常、巡礼路ではだいたい5Kmごとくらいに町が出てくるので、その日はまだ歩けると思えば20Km、25Km、30Kmと泊まる町を調整すればいいのですが、この日は18Km地点のカリオンと、35Km地点のカルサジージャ間の17Kmに町がなく、18Km か 35Kmかの2択しかない。
「どうしようかな」
と、思いながら、35kmに備えて気持ち早めに町を出ました。
すると、この日はそれまでにないくらいの絶好調で、5Kmくらいしか歩いていない気分でカリオンまで到着。時間も体力も余裕で、迷うことなく、カルサジージャに向かいます。
多くの人はカリオン止まりを選択するため、以降は人も少なく、また道自体もおそらく巡礼の中で最も単調だったように思います。また、空はPhotoshopで加工した可能ように真っ青!この「人もいない単調な道」「絶好調」「真っ青な空」が合わさったとき、私はゾーンとも言うべき超ハイテンションになっていました。
何もない、誰もいない道をただひとり、行く。
「お、これはイージューライダー(奥田民生の曲)じゃないか!」
と、Spotifyからイージューライダーを鳴らし、大きな声で何回も歌いながら荒野を進むのでした。
2022年9月4日のメモ
やっと半分!
意外と36Km歩けた。これで、1日お休みした分をほぼ取り返す。
ここのところ、なんだかんだ一緒だったルミ、アルフォンソ、ルイス、スンギュからはひとまず離脱。また会えることに期待。
いろいろなところでバイオハザード4を思い出す。朝飯を買ったパン屋は「サラザール」
今日のコースが一番「何もない」ところらしい。
今まで以上に何もない、誰もいない今日のラスト10Km。Spotifyで「イージューライダー」をかけて、歌いながら乗り切る。
砂漠のオアシスみたいな町
しがない(ほぼ)無職の中年ですが、サポートしていただけたら喜びます。